政治

VICアンドリュース首相 120日ぶり休日

【VIC30日】  新型コロナウイルスの第2波を受けた規制緩和が進むVIC州のアンドリュース首相は31日、120日ぶりの休日を取ることが分かった。首相は120日間にわたり、議会近くで取材陣に対応することが日課となっていたが、31日は同州のフォリー保健相が対応する。

 

アンドリュース首相が30日朝に行われた定例記者会見の終わりに「他に質問がなければ、私は明日みなさんとは会いません。保健相が定例報告を行う予定になっています。この知らせを聞いて皆さんとても喜んでいるでしょう」とユーモアを交えて締めくくった。

 

ただ、アンドリュース首相が毎日会見に姿を現したことに対し高く評価する声がある一方、首相はコロナの第2波を引き起こす要因となったホテル隔離の不手際など、重要な問題への回答を拒否したり、話題を避ける態度があったとして、一貫性に欠けていたと指摘する声も上がっている。

 

ソース:abc.net.au-Premier Daniel Andrews is finally taking a day off. Is this a sign things are looking up for Victoria?

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら