一般

シドニー交通機関で取締り 18人逮捕

【NSW6日】  NSW州警察は6日、シドニーの公共交通機関を対象に一斉取り締まりを行った。例年、気温の上昇にともない犯罪率も上がっていることから、シドニー北西部と南西部の犯罪ホットスポットを中心にバスや電車などでパトロールを行った。

 

6日の取り締まりでは80人が持ち物などの検査を行われたほか、115人が無賃乗車などの違反チケット、59人に立ち退き命令が言い渡された。また盗難、暴行、違法薬物の所持、ナイフ所持、運賃の未払いなどの違反によって18人が逮捕された。

 

逮捕者のうち、15歳の少年一人がルーティ・ヒルで暴行と傷害で逮捕されたほか、16歳の少年がマリックビルで盗難で逮捕された。その他42歳の男がカブラマッタで、ナイフ所持と警官に対する威嚇で逮捕されたことも分かっている。

 

ソース:news.com.au-Teenagers among 18 arrested during one-day Sydney transport blitz

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

スポーツ

F1レース 11月延期で開催

【VIC12日】   メルボルンで毎年3月に開催されるカーレースのフォーミュラ1(F1)は、今年は11月に行われると決まった。競馬…