一般

リサイクリング施設火災 数日続く

【QLD17日】  QLD州のブリスベン港のヘマント・リサイクル(Hemmant recycling)施設の倉庫から16日午後に出火した火事について、当局は完全に鎮火するまで数日かかるとの見方を示したことが分かった。17日午後までに2万立法メートルの混合ゴミが燃焼した。

 

倉庫から出火した火事は同じ施設の他の建物まで延焼し、その後、屋根が燃え落ちるなどしたため、地上からの消防活動が困難で危険な状況となっている。QLD州消防救急サービス(QFES)によると、火は同日午後8時30分ごろまでに沈静化したものの、数日間は燃え続けそうだという。

 

現場近くの住民によると、煙が周辺の空を覆い、夜にかけて有害な煙の臭いがする状況が続いているという。当局は現場に近づかないよう呼び掛けるとともに、住民に対しては住居の窓やドアを閉めるよう要請している。QFESは大気中の汚染調査を実施するとしている。

 

ソース:news.com.au-Authorities warn recycling facility fire could burn for days as firefighting proves difficult

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら