一般

シドニーのクラスター感染 新たに23人

【NSW19日】  NSW州ノーザンビーチズで発生している新型コロナウイルスのクラスター感染について、保健当局は19日、新たに23人の感染を確認したと発表した。同州では昨日、48時間以内の感染者数が28人に達し、感染者が訪れた場所25か所を報告していた。

 

今回のクラスターでは、アバロンRSLを今月11日に訪れた8人から陽性反応が出た後、同じグループの2人がその2日後、アバロン・ボーリング・クラブを訪れ、このクラブを訪れた16人の感染につながったとみられている。これらの感染者がその後、クロナラ、ウルムル、タラマラ、ダーリングポイント、エベリー、ロースベリー、ボンダイジャンクション、リバーストーンなどシドニー各所を訪れたことが分かっている。

 

ベレジクリアン首相は、向こう数日間で感染を抑制することが出来なければ、さらに規制を導入することになると警告。また、NSW州のチャント首席医務官は「最も心配なのはクラスター感染の直接の感染ルートをまだ特定できていないことだ」と述べた。

 

ソース:news.com.au-Coronavirus Australia live updates: Sydney virus cluster set to rise

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら