一般

レタスの袋にヘビ混入 ALDIが販売

【NSW14日】  大手スーパーマーケットのアルディ(ALDI)で買い物をしたシドニー在住の女性が、レタスの入った袋の中に生きたヘビを見つけたと写真付きでソーシャルメディアに投稿したことが分かった。これを受けアルディは、ヘビがどのような経緯で袋の中に入ったか調査を開始したもよう。

 

シドニーに住むレスリー・クーンさんは「昨夜、アルディで買ってきたコスレタスが入った袋にヘビが入っているのを息子が見つけた」とコメントを付け、写真を投稿した。写真には、小さい黒色と灰色のヘビがレタスの葉に巻き付いた様子が写っており、女性は「袋入りのレタスはよく注意して」と呼び掛けた。

 

アルディの広報担当者は、「発見されたヘビの自然な生息地はもちろんALDI店頭ではないので、自然動物情報救助教育サービス(WIRES)において、生息地の特定を急いでいる」とコメント。さらにどうやって袋の中に入り込んだのか、サプライヤーと共に調査を行っていると説明した。

 

ソース:abc.net.au-Aldi investigates after woman claims she found live snake in bag of lettuce

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

市中感染ゼロと報告 VIC

【VIC12日】  VIC州当局は、新型コロナウイルスの感染テストで陽性だった男性について、SA州の隔離施設で感染した可能性が高…