生活

豪州宛の船便停止に 禁止品輸送増加で 豪ポスト

【キャンベラ8日】   オーストラリア・ポストは、海外からの荷物に禁止品が増加していることを受けて、船便での手紙や小包の受付を今月1日から停止している。

 

オーストラリア・ポストの広報担当者は、海外の輸送業者と連携してできるだけ早く停止を解除できるようにする、と述べている。この動きは、同ポストの空輸サービスには影響がないとし、小包の大半は通常配達されているとしている。

 

船便の停止は国際郵便のみに適用され、オーストラリア・ポストは「新型コロナウイルスの感染拡大による規制と航空サービスの減少により、船便による輸送が増加したが、船便での禁止品輸送が増加したため、サービスの遅延と安全対策への懸念から同サービスを一時的に停止する」としている。

 

すでに国内に到着している荷物や、現時点で受付済みの船便に関しては取り扱いを行うとしているが、1日以降のいかなる小包に関しては受付不可となる。

 

ソース : news.com.au – Australia Post suspends sea mail amid prohibited item concerns

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら