一般

袋入りほうれん草で中毒症状 注意を

【NSW15日】  NSW州保健当局は15日、大手スーパーのコストコ(Costco)で販売している、リヴィエラ・ファームズの「ベビー・スピナッチ(Baby spinach)」を、食品関連の有害な反応が確認されたとして、「食べるのに安全とはいえない」ため、直ちに廃棄するよう呼びかけたことが分かった。

回収対象となっているのは、コストコで販売されている商品で、消費期限が2022年12月16日となっている。NSW保健当局は、第一段階で行った調査から、商品が偶発的に汚染された可能性があることが分かったとしている。これまでに、互いに関係性を持たない4世帯9人が、同商品を食べて中毒反応が出ている。

また、この商品を食べるなどして影響が懸念される人は、中毒情報センター(Poisons Information Centre)131126に電話で問い合わせ、中毒症状が出た場合は、最寄りの医療機関で速やかに診察を受けるようアドバイスしている。

 

ソース:abc.net.au-Aussies told to throw out spinach product which is likely ‘toxic’

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら