一般

QLD高速道路で無差別攻撃 少女撃たれる

【QLD1日】   QLD州の高速道路で先週、乗用車が別の車両に故意に衝突し、14歳の少女が撃たれる事件が発生した。標的でなく無差別攻撃とされ、犯人は見つかっていない。

先月25日夜、ローガン自動車道路を家族4人の乗るフォード・フォーカス車が走行していたところ、トヨタ・ランドクルーザー車が脱線して衝突してきた。この際に14歳の少女が撃たれた。目撃者のダッシュカムの映像から、衝突後に家族の乗ったフォード車が逃走するなか、トヨタ車が急ハンドルを切りながら尾行している様子が伺える。

家族は安全な場所に停車し、警察に通報した。太ももを撃たれた少女のズボンは血で真っ赤に染まり、後部座席から銃弾が発見された。

父親はセブンニュースの取材に対し、「光と大きな音を聞き、娘が泣き叫んだ」「非常に恐ろしい出来事だ」と話した。

警察は、使用された銃器はエアライフルとみて事件を捜査中。逮捕や起訴はまだされていない。

ソース: news.com.au -‘She was absolutely screaming’: Family describes horror moment teen daughter shot during random highway shooting

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら