一般

ロブ・マクマナス氏、年内の「Rove Live」番組キャンセル

シドニー12日-テレビタレントのRove McManus(ロブ・マクマナス)氏は、妻のBelinda Emmett(ベリンダ・エメット)さん(32歳)が11日に乳がんで死去したことを受け、喪に服すために年内に予定されていた「Rove Live」番組をキャンセルすることを発表した。

エメットさんは11日早朝、シドニーのSt Vincent’s Hospital(セイントビンセント病院)で8年の闘病生活の末死去。12日の声明文でマクマナス氏は、「現時点では、年内に「Rove Live」の番組に復帰する予定はない。今は非常に辛い時期なので時間が必要です。皆さんからの温かいメッセージには心から感謝しています。」と語った。

歌手でオーストラリアンアイドルの審査員を務めるMarcia Hines(マーシャ・ハインズ)さんは12日夜、「ベリンダは私の親友だった。彼女とともに生きられたことを誇りに思う。寂しくなるわ、ベリンダ。」とエメットさんの死に哀悼の意を示した。エメットさんは歌手としても活躍しており、2枚のアルバムをリリースしている。2004年にはJames Taylorの「Shower The People」のカバーバージョンをハインズさんとレコーディングした。

エメットさんとマクマナス氏が出会ったのは1999年のシドニーFox Studios(フォックス・スタジオ)のオープニング式。2004年7月に婚約、2005年1月に結婚。テレビ界のゴールデンカップルとして知られていた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら