一般

KFCの外で抗議活動 トップレスの女3人を逮捕

 【シドニー14日AAP】シドニーCBDのケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の外で14日午後、ケージの中でトップレスで抗議活動を行っていた3人の女が逮捕された。3人は動物愛護団体(PETA)のメンバーで、KFCの工場での鶏の処理をめぐり抗議を行っていた。

 大型ケージの中に黄色のビキニのボトムを着た女らが「女(ひよこ)も賛成、KFCをボイコット」と書かれたサインを持ち、呼びかけを行っていた。

 抗議団体の1人は警察からの手荒い対応を強調し、7月1日から7月31日までの期間に施行される新法が影響していると語った。一方、警察はワールド・ユース・デーによる特別警備が今回の逮捕を促進したわけではないとした。

 新法のもと、緊急サービスや地方消防サービスのボランティアにはワールド・ユース・デーを祝う巡礼者に対して「迷惑、嫌がらせ」を引き起こすと考えられる人を立ち退かせる権限が与えられる。また、問題を起こした人は最高5500ドルの罰金が科せられる。

 逮捕された3人は約1時間半尋問を受けた後、容疑をかけられることなく釈放された。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら