一般

ハーバー・ブリッジでトラックが衝突事故 全車線に影響

 【シドニー1日AAP】シドニーのハーバー・ブリッジで1日朝、衝突事故が発生し、大勢の通勤・通学者の足に影響が出た。事故が原因で全車線が閉鎖されたのは10年ぶり。

 午前6時ごろ、橋の真ん中を南方へ向かって走行していたごみ収集車のトラックが、車線からはみ出して走行していた反対車線の車に衝突し、その影響で横転した。さらに、トラックは2車線に侵入し、別の車がスピンした。さらに別の車が衝突に巻き込まれたが、ドライバーにけがはなかった。

 50代の男性は腹部と下肢に重傷を負った。この男性は約1時間20分の間車に閉じ込められたままだった。一方、トラックのドライバーの男性にけがはなかった。

 救急サービス隊員がトラックを元の位置に戻す作業を行っている間、8車線のうち6車線が閉鎖された。また、車に閉じ込められていた男性をヘリで搬送するためにさらに2車線が一時的に閉鎖された。

 この事故の影響で電車の運行にも遅れがみられた。また、北京パラリンピックへ出場する豪選手を見送るためにシドニー空港へ向かっていたケビン・ラッド首相の妻のテレーズ・レイン夫人のスケジュールにも影響が出た。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら