一般

ジュリー・グッドウィンさん 第1回MasterChefで優勝

【シドニー19日AAP】   ネットワーク・テンのリアリティー番組「MasterChef」で19日夜、NSW州セントラル・コースト在住のジュリー・グッドウィンさん(39)が第1回オーストラリアのMasterChefに選ばれた。グッドウィンさんはアデレード在住のポー・リング・イェウさん(35)を僅差で破り、栄光を勝ち取った。番組の勝者は賞金10万ドルと料理本の出版契約を獲得する。

今の気持ちを尋ねられると、グッドウィンさんはこみ上げる涙をこらえながら、「なんと表現したらよいのかわからない。幸せな気分だわ」と語った。グッドウィンさんは「セントラル・コーストでみんながいつも行きたいと思えるような小さなレストランを開きたい。上質で気取らない料理を提供して、みんながここにいたいと思えるような温かくて快適なレストランにしたい。そしてレストランを出るときには、素晴らしいもてなしだったと思ってもらいたい」と語った。

「MasterChef」は高視聴率を獲得している今年の人気番組。「MasterChef」に出場するため、今回7500人以上がオーディションを受け、ファイナリスト20人からグッドウィンさんとリン・イェウさんが選ばれた。

最終審査では、①審査員で料理人でもあるギャリー・メヒカンさんが作ったビーフのブルゴーニュ風の材料を正確に言い当てること②レストランの基準を満たす丸鶏を料理すること③有名シェフのマット・モーラン氏のチョコレートケーキを再現することの3つの課題が与えられた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら