一般

ギャンブル狂の日本人 詐欺で逮捕

【ゴールドコースト17日AAP】   ギャンブル中毒とされる日本人女性が、語学学校に絡んだ詐欺を行った疑いで逮捕された。被害者は27人、被害額は200万ドル以上に上るとみられている。

17日、QLD州サウスポート簡易裁判所で開かれた裁判で、検察側は、ミホコ・ギャスパー被告(39)は、ゴールドコーストにある語学学校「オーストラリアン・ランゲージ・インスティチューション」に入学する子の親に対し、学校から収益配当金を受け取ることができると持ちかけ、その手配金を要求したと述べた。しかし、同被告が親たちに伝えた住所は虚偽のもので、電話も不通となっている。また、ギャスパー被告は被害者らに対し、卵巣がんを患っていると偽り同情を買おうとしていたという。

また、同裁判所に提出された報告書では、同被告はギャンブル中毒で、オーストラリア及びニュージーランドのカジノに160万ドルの借金があるとされている。

裁判長は同被告に対し、逃亡の可能性があるとして保釈を認めなかった。ギャスパー被告は来月17日、同裁判所に再出廷する見込み。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

国際

日本円は今が両替のチャンス

【ACT29日】   オーストラリアドルを含む諸外貨に対し、日本の円が過去10年以上で最も下がっている。日本への旅行を計画して…