一般

ボランティア消防隊員の葬儀執り行われる NSW

【シドニー7日AAP】   NSW州で先月死亡したボランティア消防隊員の葬儀が7日、シドニーで執り行われた。

アンドリュー・オドワイヤーさん(36)は先月半ば、消火活動中に乗っていたトラックが横転して、ジェフリー・キートンさん(32)とともに死亡した。キートンさんの葬儀は先週行われた。

ホースリーパークで行われた葬儀で、地方消火サービス(RFS)のフィッツシモンズ本部長は、オドワイヤーさんの娘のシャーロットちゃん(1)に対し、「お父さんは私心のないすばらしい男で、ヒーローだから去った」と涙で声を詰まらせながら話した。

フィッツシモンズ本部長は、オドワイヤーさんのパートナーのメリッサさんにたぐいまれなサービスと勇敢を称賛する賞を贈った。また、シャーロットちゃんのドレスに父親のメダルを付け、父親のRFSのヘルメットを被せた。メリッサさんも2015年から地元の消防隊に加わっている。

葬儀には家族や友人、RFSの仲間ら数百人が参列した。その中にはモリソン連邦首相、NSW州ベレジクリアン首相、エリオット州緊急サービス相、ファラー州警視総監の姿もあった。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら