一般

NSWポッツポイント 新たなホットスポットか

【シドニー28日AAP】   シドニー中東部ポッツポイントのレストランで新型コロナウイルスの感染が確認され、周辺の複数レストランが今週一杯閉店に乗り出た。NSW州の新たなホットスポットになる可能性も否定できない。

これまでに、ポッツポイントのレストラン「ジ・アポロ」および「タイ・ロック」で複数の感染が認められている。新たに感染した2人は両方のレストランを訪れたほか、7月23、24、26日にラシュカターズ・ベイの「クルージング・ヨット・クラブ・オーストラリア」も訪れた。ヨット・クラブは除菌のために閉鎖されている。ポッツポイントのレストラン「ザ・ルーズベルト」は30日まで自主的に閉店する。持ち帰りのみに変更した店もある。

キングス・クロスのジム「フィットネス・ファースト」も、7月20日に利用した会員に感染が認められたと発表した。感染した会員はフロアや器具を使用しておらず、濃厚接触と考えられる全会員に連絡された。ジムは除菌後、開店している。

7月25日にメルボルンからシドニーに到着したジェットスター航空JQ506便、22日にインドネシア・ジャカルタから到着したガルーダ・エアウェイズGA712便の乗客からも感染が認められた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら