一般

女子学生2人を男が襲撃 シドニー

【NSW15日】   シドニー西部で、女子学生が自転車に乗った男に襲撃される事件が2件発生した。警察は同一犯によるものとみて、市民に情報提供を求めている。

11歳と17歳の少女は、オーバーンとリドコムで自転車に乗った男にそれぞれ襲撃された。2つの事件は3週間離れて発生したが、同一犯によるものとして警察は目撃情報などを求めている。

8月27日午後3時10分頃、11歳の少女はオーバーンのエルシャム・ロードを歩いていた際、自転車に乗った男にヘッドロックされた。少女は近くの自宅まで走って逃げた。犯人は地中海系または中東系容貌で短髪の男とされ、事件当時白いセーターとズボン、白いスニーカーを着用していた。

3週間後の9月11日午後4時半から5時頃、リドコムのスタンリー・ロードを歩いていた17歳の少女が男に腰を掴まれた。男は20~30歳とされ、背は175センチメートル程度、黒い短髪で、容貌もオーバーンの犯人と似ていた。警察は両事件は関連性があるとして、CCTV監視カメラに映った男の映像を公開した。

ソース:news.com.au- Police launch public appeal after two schoolgirls allegedly assaulted by unknown man on bike in Lidcombe and Auburn

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら