一般

NSWで新たな感染者5人 市中感染は3人

【NSW 11日】   NSW州では10日の午後8時の時点で、新たな感染者は5人となり、そのうち3人がコミュニティ感染していたことがわかった。

 

コミュニティ感染した3人のうち、1人はリバプールのプライベートクリニックからの感染で、1人は感染源が確認されていない既存ケースからの接触感染が確認されているが、残りの1人は感染源が確認されていない新たな感染だという。

 

QLD州はNSW州との州境を来月から完全に開放する計画でいるが、陽性結果確認から48時間以内に感染源が確認できなければ延期となることから、NSW州保健省は感染源の追跡に尽力している。

 

シドニーではここ1週間で、レストラン、ショッピングセンター、スーパー、公共交通機関のルートで感染の可能性があるとして州保健省は警鐘を鳴らしている。

 

今月5日に、セントラル駅からストラスフィールド駅への電車代行バス(12時15分着)を利用した乗客は濃厚接触の可能性がある。この時間帯のバスを利用した乗客はすぐに検査を受け、結果が陰性でも14日間は自宅待機するように州保健省は指導している。

 

ソース : news.com.au – 5 new COVID cases in NSW

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら