一般

幼児2人が託児所から脱走  車の多い道路に迷い込む GC

【QLD23日】   ゴールドコーストの託児所で23日に、幼児2人が脱走し、交通量の多い道路近くに迷い込む事故が起こった。

 

運転手の1人がドライブレコーダーのビデオをソーシャル・メディアで投稿した映像によると、クーメラのフォックスウェル・ストリートの側溝に落ちそうになっている幼児の姿が確認できた。

 

幼児2人はどちらも2歳で、Okee Dokee  Coomera Riversチャイルドケアセンターに通っている子供だという。現在、同センターはQLD州教育省の調査に協力しているという。

 

幼児の1人の母スカイラさんはABCの取材に対して「悪夢のような事故だった。発見してくれた人が娘を保護してくれて本当に感謝している」と語った。

 

もう1人の幼児の母親アメリアさんによると、同センターは事件発生後すぐに幼児2人の保護者に対して連絡をしなかったとし「とても申し訳なさそうだったが、子供が脱走したとわかった時点で連絡をしなかったのは間違っている」と述べた。

 

同センターのスポークスパーソンによると、現在原因を調査中だとし、両親には報告しており「子供には害はなかった」と締めくくっている。

 

 

ソース: news.com.au – Toddlers wander near busy Gold Coast road after escaping from Okee Dokee Coomera Rivers childcare centre

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら