生活

ガソリン価格の上昇前に給油を NRMA

【NSW30日】  新型コロナ関連の規制緩和を控えたNSW州では、今後ガソリン価格の値上がりが予想されるとして、値上がり前の早めの給油を道路サービスNRMAのコウリー氏が勧めている。シドニーでは現在、無鉛ガソリンが1リットル当たり150.6セントとなっている。

 

NRMAは、NSW州でワクチン接種完了者の割合が州民の80%に達するのに合わせ、ガソリンの需要も急増すると予想。これに伴い、ガソリンの平均価格は170セントと2008年の世界金融危機の水準まで高騰するとの見方を示している。

 

コウリー氏は、規制が緩和された後には買い物やレジャーに出かける人が増えると指摘。現在はガソリン価格が依然として低いとして「給油するのに良いタイミングだ」と述べた。ガソリン価格はNRMAのアプリmyNRMAや州政府のサイトhttps://www.fuelcheck.nsw.gov.au/appを使って確認が可能だ。

 

ソース:news.com.au-NRMA warns Sydney motorists to ‘fill up now’ before fuel prices rise again

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら