一般

美容師がコロナ感染 客に注意呼びかけ GC

【ブリスベン29日AAP】   ゴールド・コーストのヘア・ビューティーサロンの美容師がコロナウィルスに感染していたことがわかり、このサロンを訪れた客に注意を呼びかけている。

 

QLD州の医療部長によると、サウスポートのオーストラリア・フェアにあるヘア・プラス・サロンの美容師がコロナ感染していたことがわかり、この美容師は先月27日に同店で40人の顧客と接触していたという。

 

同医療部長は、先月27日の11時から同店を訪れていた顧客に対して、ゴールド・コースト大学病院に連絡するように呼びかけている。

 

63歳の美容師が顧客と接触していた時間は15分以内だったことから、感染の可能性は「極力少ない」としている。

 

美容師は先月24日にイランからオーストラリアに帰国をしていたが、27日に症状が出てからすぐに帰宅をしており、現在は隔離した状態にあるという。

 

現時点ではオーストラリア国内でコロナウィルスに感染した人は25人になる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

学生全員が対面授業に NSW

【NSW25日】   25日、NSW州の学校は4カ月ぶりに全学生が対面授業に戻った。教職員にはワクチン接種が義務付けられており、州…