一般

VIC州の感染者 725人と記録更新

【メルボルン5日AAP】  VIC州では5日、新型コロナウイルスの感染で30代の男性が死亡したことが分かった。国内での新型コロナによる死者では最年少となった。また、VIC州では一日の新規感染者数が725人、死者15人とこれまでで最多を記録した。

 

VIC州のアンドリュース首相は、報道陣に対し「新型コロナウイルスに感染すれば、年齢には関係なく命にかかわることは、ここにおいても世界においても同じだ」と述べ、悲劇的な状況になって初めて、ウイルスが誰にとっても脅威になり得ると認識するのでは遅いと訴えた。

 

VIC州の死者はこれまでに162人、国内の死者は247人となった。また、5日の死者15人のうち、12人は高齢者介護施設でのクラスター感染による患者だった。また、州内の入院患者は538人と4日の82人から急増し、救急治療室で治療を受けている患者は42人となっている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

SA州、NSW州との州境再開へ

【SA22日】   SA州は、22日中にNSW州で新型コロナウイルスの市中感染が確認されなければ、24日から同州との州境を再開すると…

一般

SA州、ACTとの州境を再開

【SA15日】   SA州政府は、16日から首都特別区域(ACT)との州境再開を発表した。NSW州とは閉ざされたままだ。 ACTからSA…