一般

NSW公立校教員 賃上げなど求めスト決行

【NSW4日】  NSW州の公立学校の教員は4日、給与引き上げと労働環境の改善を求めて24時間のストライキを実施した。これにより、同州公立校の教員によるストライキは6か月間で2度目となった。同州のミッチェル教育相は、州政府が近く発表する予算案で公共セクターの賃上げを解消するとしている。

 

NSW州教員組合のアンジェロ・ガブリエラトス組合長は政府に対し、争議を解決する時間はこれまで十分にあったとし、「われわれはこれまで辛抱し続けてきた。政府は何らかの行動を起こすべきだ」と述べた。組合が1万人を対象に行った調査によると、10人中7人が仕事量について持続不可能と感じていることが分かっている。

 

ミッチェル州教育相は、賃上げなどの決定について「何十億ドルという巨額の使い方を決定する大きな決断であり、予算決定の一環として行うべきこと。納税者も政府がそうするよう望んでいると思う」と述べた。

 

ソース:news.com.au-NSW teachers strike over pay and conditions for second time in six months

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら