一般

トンネル事故の犠牲者の1人はオリンピック選手

メルボルン25日-23日にBurnley Tunnel(バーンリー・トンネル)で発生した事故の犠牲者3名のうち、最初に身元が判明したのはサイクリングのオリンピック選手だった。

マツダのセダンに乗っていたDamian McDonald(ダミアン・マクドナルド)さん(34歳)は、金曜日に同トンネルの事故に巻き込まれて死亡した。マクドナルドさんは1996年のアトランタオリンピックのオーストラリア代表で、Melbourne Phoenix (メルボルン・フェニックス)チームのマネージャーであるBree(ブリー)さんと結婚し、先日、父親になったばかりだった。彼の突然の死を義弟は「メルボルンにとっての悲劇」と表現した。

他の2名は、トヨタのバンに乗っていたEssendon(エッセンドン)在住の51歳の男性、ホールデンのuteを運転していたSandringham(サンドリンガム)に住む37歳の男性。

3人とも車には一人で乗っていた。

ビクトリア州警察長官補佐のNoel Ashby(ノエル・アシュビー)氏によれば、現在、警察は事故の目撃者を探すと共にトンネル内各所に設置されていたセキュリティカメラの映像を一つにまとめる作業を進めているという。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら