一般

シドニーのKmartとFitness Firstでコロナ陽性 「検査受けて」NSW保健省

【シドニー7日】   NSW州では2週間ぶりに、3人の市中感染が確認され、べレジクリアン州首相は「症状や心当たりがある人はきちんと検査を受けて欲しい」と訴えている。

 

今回感染が確認された3人はシドニー南西部に在住している。今月3日の朝にカーリンフォードにあるFitness Firstのピラティスクラスに参加した人は、濃厚接触の可能性が高いので、すぐに検査を受け、検査結果が陰性でも14日間の自宅隔離を行う必要があるという。

 

また、ナレランのKmart、ペンリスのGuzman y Gomez、ペンリス・ホームメーカー・センター、Home Co 、パラマタのウェストフィールド、キャッスル・ヒルのキャッスル・タワーズ・ショッピング・センターでも感染の可能性があるとして、市民に注意を呼びかけている。

 

べレジクリアン州首相は「自覚症状がなくとも、コミュニティの住民にはこれまで以上に検査を受けて欲しい」と訴えている。

 

世界の大多数の国でコロナウイルスの第二波が到来していることから、連邦政府は来年の初めにはオーストラリア国民及び永住者の海外渡航を許可する意向を却下したばかり。

 

フライデンバーグ連邦財務相は、世界各国のコロナウイルスの状況を見据えて「大規模な国境閉鎖解除は来年終わりごろになる見込み」だとしている。

 

ソース : news.com.au- Coronavirus Australia live: Virus alert for Sydney Kmart, Fitness First

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら