一般

新型コロナ規制をさらに緩和 NSW

【NSW19日】   NSW州政府は、23日からさらに新型コロナウイルスの規制を緩和する。屋外での集まりやレストランの予約も30人まで可能になる。

これまで屋外の集まりは20人まで、レストランの予約は10人までが許可された。12月1日から結婚式も最大300人まで可能になる。屋内では1人につき4平方メートル、屋外は2平方メートルの距離をとらなければならない。

ベレジクリアン州首相は、「今年のクリスマスの集まりは、ホテルやレストランまたは屋外を検討してほしい」と話した。自宅の狭い空間よりも安全と考えられる。また、先週末に政権続投が決まったニュージーランドのアーダン首相と話したとして、「ニュージーランド国民が検疫なしでNSW州を訪れられることに、アーダン首相は大いに喜んでいた」と話した。

NSW州のチャント首席医務官によると、過去数週間に発生したクラスター感染により、同州で“1,000人をはるかに上回る大人数“が自己隔離中にある。2つのクラスターの起源を調査中だが、見つけられない可能性もあるという。

ソース : news.com.au – Another 4 COVID-19 cases recorded in NSW, but no community transmission

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら