一般

オーストラリアの空港で全国的障害

【NSW30日】   オーストラリア各地の空港で、全国的なシステム障害が発生し、大きな混乱が起きた。

オーストラリア国境警備隊(ABF)は、日曜の朝に処理システムの障害が発生したと発表した。通知には以下のように記されていた。「入国・出国を問わずすべての乗客に影響する全国的なシステム障害が発生していると発表している。現在、ABFは乗客を手作業で処理している。問題解決まで、乗客の皆様のご理解とご協力をお願いいたい」

この障害はパスポート関連システムにも影響したが、30日午後2時(AEST)ごろに復旧した。ABFの報道担当者も「すべてのシステムがオンラインに戻った」とコメントした。システム障害の復旧に取り組み、すべての空港で解決、すべてのシステムが復旧しているが、原因は現在調査中だという。

ブリスベン空港の広報担当者によれば、オークランド便と香港便の2便が遅延したものの、現在は通常運航に戻っているという。「システムは約1時間にわたり影響を受け、国際線ターミナルの入国・出国の両方に支障が出た」と述べた。

シドニー空港では、問題発生を受けて追加スタッフが配置された。「便の優先順に基づいて乗客の案内を行うため、ターミナルに追加スタッフを配置した」と空港側はコメントした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら