一般

メルボルンのナイトクラブで乱闘騒ぎ 椅子の脚が目に刺さった男性、重傷

メルボルン21日-VIC州警察は、メルボルンのCBDのBourke Street(バークストリート)にあるナイトクラブ「Metro」(メトロ)の店外で21日午前3時30分ごろ、乱闘騒ぎが発生し、Northcote(ノースコート)の男性(19歳)が店の椅子を振り回していた男に暴行を受けたと発表した。

椅子は男性の左目に突き刺さり、脳まで達していたという。救急隊員はMetropolitan Fire Brigade (MFB:メトロポリタン消防団)に救援を要請し、男性の目に突き刺さった金属性の椅子の脚を水圧装置を使用して切断した。 Melbourne Ambulance Service(メルボルン救急サービス)のスポークスマンRay Rowe(レイ・ロウ)氏は、「今回のけがはこの28年間で最も悲惨なものだった」と現場の状況を語った。

被害者の男性はRoyal Melbourne Hospital(ロイヤル・メルボルン病院)に搬送され、緊急手術を受けた。男性は現在集中治療室で治療を受けており、容態は安定しているという。VIC州警察は、約30人が今回の乱闘事件に関与したとみており、現在目撃者による証言を求めている。現時点で逮捕者は出ていない。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら