一般

ヨープレイト・ヨーグルト、金属片混入の危険からリコール

  【シドニー16日AAP】ナショナルフーズ社は16日、同社のヨープレイト・ヨーグルト製品の一部に金属片が混入した危険のあることから、これらの製品のリコールを発表した。

  影響を受けるのは4パック入りのベイビーヨープレイト・バニラ味、バニラとバナナ味、ピーチとペア味で、賞味期限が11月10日から17日となっている製品。また4パック入りと8パック入りのヨープレイト・エリアブの一部も影響を受け、賞味期限が11月10日から17日までの4パック入りのバニラ味、イチジクとハチミツ味、プルーン入りペア味、8パック入りのイチゴとバニラ味、プルーン入りバニラ味もリコールの対象となっている。購入店へ返品すると全額が返却される。

 ナショナルフーズ社のスポークスマンによれば、同社のVIC州東部にあるモーウェル工場で、機械に予期されなかった侵食が発生し金属片の一部が製品に混入したものと見られている。侵食は機械のアップグレード作業中に発見された。混入した可能性のある金属片はクロムとみられ、長さ3~4ミリメートル、幅1ミリメートルだという。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら