一般

SA州に熱暑警報が発令

【アデレード12日AAP】   SA州アデレードでは、8日と9日に気温が43度に達し、猛暑が続いているが、12日は最大の熱波が予想されている。

医療関係者は猛暑による身体的影響を懸念し、住民に対して猛暑に十分に注意するよう勧告している。

また、気象局では、州内陸部では気温はさらに高まることが予想され、沿岸部を除き、どこでも気温は45度に達すると予報している。

州緊急サービスでは、12日に最大の熱波警報を発令し、また、今週は猛暑の気象状況が州民の安全を脅かすと見ている。

ウェザリル州首相は、「ここ数日、気温が40度を超えると予想され、火災発生の危険は非常に高いので、非常事態に対処する計画が重要」と、山火事対策を再確認して非常事態に備えるようにと語った。

防火対策当局は臨戦体制で臨み、また、警察はパトロールを強化して、これまでの放火魔を監視するという。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

9歳少年がサメに襲われる NSW

【NSW11日】   NSW州南部沿岸部でサーフィンをしていた9歳の少年がサメの襲撃を受けた。サーフボードは粉々に割れ、ウエット…

政治

政策金利引き下げを広く予想

【ACT11日】   今週、連邦準備銀行(RBA)が政策金利を25ベーシスポイント引き下げると広く予想される。RBAは先月、緩和する…

国際

豪もパレスチナを国家承認か

【ACT11日】   パレスチナ地区ガザで民間人の犠牲者が増える中、条件付きでパレスチナを国家として承認する声が上がっており…