一般

爆発火災で不明の3人 遺体で発見される

【シドニー5日AAP】   シドニー中西部ロゼルで発生した爆発火災事故で、不明になっていた3人が遺体で発見された。

救急隊は4日夜、クリス・ノーブルさんの遺体を発見。5日午後、がれきの中からビアンカ・オブライアンさんと息子のジュードくんの遺体が発見された。4日早朝、コンビニエンスストアと隣接するアパートで爆発火災が発生後、3人は行方不明になっていた。ビアンカさんとジュードくんの遺体発見は、救急隊による熱心な救助活動に終わりを告げた。ビアンカさんの夫のジョンさんは、爆発の1時間前に家を出ていたという。

警察はCCTVカメラを検証、不審な事故とみなし、爆発後に現場を去った車を調査中。

近隣で店を経営するダウティーさんは、「このコミュニティに25年住んでいるが、こんな恐ろしいことは過去になくショックを受けている」と話した。ライカートのバーン市長は、「しばらくの間、我々コミュニティの心に穴が開いたままになるだろう」と述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

その他

50歳未満のがん発生が急増

【ACT7日】   国内で50歳未満のがん発生が警戒すべきレベルで増えている。少なくとも10種のがんで、30~40代の罹患率は世界…

生活

7月から最低賃金など変更

【ACT30日】   7月1日から、連邦および各州・地域で法規制の変更が行われる。国内の労働者数百万人の手取り賃金も増える。 …