一般

ヒマラヤ山脈で雪崩 豪人が行方不明

【シドニー20日AAP】   ネパールのヒマラヤ山脈で、10月14日に発生した吹雪と雪崩で多くの人が行方不明になっている件で、複数のオーストラリア人も不明者リストに含まれている可能性があるという。この雪崩でこれまでに40人以上の死亡が確認された。

今月15日から始まった救助活動では、これまでに登山者やガイドなどおよそ500人が救助された。しかしまだ40人ほどが行方不明になっているという。うちオーストラリア人が23人含まれている可能性がある。

外務省では、これまでにオーストラリア人が死亡した報告は入っていないとし、今後も確認作業を続けると述べた。救出された外国人の中にはオーストラリア人が含まれているとみられているが、正確な不明者数は確認できていない。

フェアファックス・メディアが伝えたところによると、行方不明になっているとみられる23人のオーストラリア人登山者の家族や友人がウェブサイトを立ち上げた。不明者の中には、今月6日以降連絡が途絶えているシドニー出身の父娘が含まれている可能性がある。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

その他

NSW、QLD、SA、NTで洪水警報

【ACT14日】   オーストラリア各地で洪水への警戒が強まる一方、別の地域では熱波に見舞われている。 気象庁は、NSW州、Q…

一般

豪ネオナチ団体が解散発表

【ACT13日】   オーストラリアで最も著名なネオナチ組織が、連邦政府の包括的な新法が施行されるのを前に、活動を終了すると…