一般

未解決事件捜査に報奨金800万ドル

【メルボルン6日AAP】   VIC州警察は、1985年から2002年の間に発生し未解決のままとなっている、8件の殺人・行方不明事件の解決支援者に対し、それぞれ100万ドルの報奨金を提供すると発表した。

1985年9月、デビー・ロライン・バンワースさんはニューポート駅で最後に目撃された。2003年に検視の結果、バンワースさんは不正犯罪の被害者であるとされたが、遺体は発見されていない。

別の事件では1998年11月、トレーシー・ハワードさんがバララットの自宅で絞殺され、近隣の町で遺体が発見された。

また、1999年6月には、ベリンダ・ウイリアムズさん(当時36)が自宅で絞殺され、後にブッシュから遺体が発見された。

2002年3月の未解決事件では、マウントダンデノング・ツーリストロード脇のブッシュから、クロイドンのケイド・ホールズさん(当時24)が腐乱死体で見つかった。ホールズさんは頭部を撃たれていた。

ダグ・フライヤー司令官は、「報奨金によって、被害者の家族らにとっても事件の解明につながるだろう」と話した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

政策金利引き下げを広く予想

【ACT11日】   今週、連邦準備銀行(RBA)が政策金利を25ベーシスポイント引き下げると広く予想される。RBAは先月、緩和する…

国際

豪もパレスチナを国家承認か

【ACT11日】   パレスチナ地区ガザで民間人の犠牲者が増える中、条件付きでパレスチナを国家として承認する声が上がっており…