一般

メルボルン F1開催の座を守る

【メルボルン12日AAP】   F1グランプリ開催地をめぐりVIC州とNSW州が競っていたが、VIC州が2023年までその座を死守した。

これを受けて、ダニエル・アンドリュースVIC州首相は、フェイスブックに動画をアップし、マイク・ベアードNSW州首相に対してお茶目なメッセージを送った。

アンドリュースVIC州首相は、「マイクには悪いけど、開催地は、F1グランプリがあるべき場所にとどまることになった」、「嬉しい事に、グランプリ観戦のために、君を含むNSW州や世界中からたくさんの人たちがメルボルンを訪れてくれる。君にはチケットをプレゼントするよ」と語っている。

ベアードNSW州首相は3月の州選挙戦の際に、自分が州首相に選ばれたら、シドニーをF1開催の地にするよう働きかけると発表していた。

F1開催誘致のNSW州プランには、ハーバーブリッジをF1カーが走り抜けるという案も含まれていた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

刑務所の収容者数過去最多 

【ACT29日】   国内刑務所の収容者数が過去最多に増えている。このうち半数近くが判決を宣告されていない。 オーストラリ…

生活

7月から最低賃金など変更

【ACT30日】   7月1日から、連邦および各州・地域で法規制の変更が行われる。国内の労働者数百万人の手取り賃金も増える。 …