防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【ホバート16日AAP】 きれいな空気として知られるTAS州で二酸化炭素濃度が上昇しているとして、環境保護団体が警告している。
環境保護団体「グリーンピース」によると、世界で最も空気がきれいな場所の一つとして知られるTAS州北西部グリム岬の観測所で、二酸化炭素濃度400ppmを記録した。グリーンピースの活動家である二コラ・カウル氏は、「測定値350ppm以上は地球の気候への脅威を表す」と述べ、気候変動が懸念されるとして、国内の化石燃料産業を終了するべきだと呼びかけた。
【ACT16日】 ワクチン接種率の低下が全国的に進む中、オーストラリアで百日咳の感染者数が過去最高を記録した。 生産性…
【ACT17日】 野党党首のアンガス・テイラー氏が、オーストラリアの移民政策について大きな方針を打ち出した。ボンダイでの…
【NSW13日】 9日にイスラエルのアイザック・ヘルツォグ大統領の訪問中、シドニー中心部で発生した抗議活動をめぐり、警察…
【NSW18日】 シドニー西部で3人を刺し、1人を死亡させ、2人に重傷を負わせたとされる若い男が出廷した。 “無差別”の刺…
【VIC12日】 イスラエルのアイザック・ヘルツォグ大統領による物議を醸したオーストラリア訪問が終了する中、抗議者たちが…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)