防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【メルボルン22日AAP】 21日夜、大嵐に見舞われたメルボルンでは、通称“thunderstorm asthma(雷喘息)”と呼ばれる喘息の症状を訴える人が急増し、2人が死亡した。
同日夜、メルボルンの緊急サービス局には数百件の救援要請が寄せられ、VIC州救急局も通常の6倍の通報に対応した。州救急局によると2人が死亡し、1人は救急車を30分待った後に死亡したという。2人は呼吸系疾患を患っていたとみられ、21日夜の嵐との関連はわかっていない。
【QLD14日】 銀行大手コモンウェルス(CBA)の上級管理者が、性行為目的で少女2人を誘い出したとして逮捕・起訴された。同…
【QLD18日】 QLD州政府はこのほど、子どもが「ウォッチハウス」と呼ばれる留置場に拘束される最大期間について、上限を設け…
【ACT18日】 オーストラリア呼吸器監視報告書によると、国内のインフルエンザ患者が急増しており、入院患者数が2週間で50%…
【ACT19日】 パンデミック以降、国内のスキーリゾートの訪問客は30パーセント減少した。より安価な海外のウィンターリゾー…
【ACT20日】 自動車大手のオーストラリア・トヨタは、速度計や警告ライトなどを示すディスプレイ画面がエンジン始動時に表…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)