一般

23日まで引き続き外出制限 VIC

【VIC1日】   VIC州はわずかに規制を緩和するが、今月23日までは引き続き、生活必需品の買い出しや通勤、介護、運動、ワクチン接種の5つの理由以外で外出できない。

VIC州で2日午後11時59分から、12歳未満の子どもを対象に公園等の遊具を開放する。プレイグラウンドにはQRコードが設置され、保護者は1人のみで飲食のためにマスクを外してはいけない。両親ともにエッセンシャルワーカーである場合に限り、学校年齢の子どもの子守りも許可される。

州政府はまた、少なくとも1回のワクチンを接種した州民が70パーセントに達した際に、今月23日からいくつかの規制を緩和すると発表した。自宅から5キロメートルに限られている外出は10キロメートルに、屋外での運動も1日1時間から2時間に増やす。屋外の公共のジム設備やスケートパークも再開する。不動産の視察は、住人のいない物件に限って行われる。建設現場は、従業員の90パーセントがワクチンを少なくとも1回受けた事業に限って稼働力を50パーセントに引き上げることができる。

アンドリュース州首相は、地方の一部で来週にもロックダウンを解除する可能性を示唆したが、状況によるとして具体的な日程は明らかにしなかった。

ソース: news.com.au – Victoria lockdown changes: All the new restrictions explained

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら