一般

車両盗難事件で警察が発砲 QLD

【QLD6日】  QLD州の警察官は6日午後2時ごろ、同州 車両を盗難したとみられる容疑者から発砲されたことを受け、容疑者に発砲し返したことが分かった。事件は、ブリスベン西部トゥーンバのハリソンで発生しており、近隣住民は同日夜、家から出ないようアドバイスを受けたもよう。

 

警察によると、警察に向けて撃たれた銃弾は車両に当たり、それに応じる形で警察官も発砲したという。警察官は、容疑者が車両でその場から逃げ去ろうとした際、さらに複数を発砲したとみている。その後、男がトゥーンバの警察署に出頭したもようだ。

 

男は逮捕前にトゥ=ンバ病院で、銃撃されたときに出来るのと同じような傷を受けて手当てを受けたことが分かっている。一方、銃撃で負傷した警察官はいなかった。現在、倫理基準統制局が事件について調査を進めている。

 

ソース:news.com.au-Harristown, Toowoomba: Police open fire on vehicle after being shot at

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州沿岸部に爆弾低気圧

【NSW30日】   1日からNSW州沿岸部に“爆弾低気圧“が接近する見通しだ。爆弾低気圧は急速に発達し、短時間に気圧が著しく下が…

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…