一般

他人のドライブウェイに駐車 罰金を倍増

【NSW6日】   シドニー中西部のインナー・ウエスト・カウンシルで、他人のドライブウェイ(私道)に駐車した際の罰金が倍に引き上げられた。違法駐車によって私道が塞がれ、必要時に外出できない住民の苛立ちに応えた。

インナー・ウエスト・カウンシルは、1年で「ドライブウェイを塞がれた」との苦情4,393件を住民から受けた。これを受けて、違法駐車の罰金を330ドルから倍の660ドルに引き上げた。罰金は、住民から苦情を受けた後に発生し、車両をけん引撤去される可能性もある。自宅ドライブウェイに駐車しても罰金は科せられない。

ある家族は、保育所に子どもを連れていく際にドライブウェイを塞がれて出られなかった。別の住人も、入院中の家族を訪れる際に外出を阻止された。新たな規制は歩道の使用にも適用される。

先立って、QLD州ゴールドコーストの女性が自宅のドライブウェイに駐車して罰金200ドル近くを科せられた。女性のドライブウェイはカウンシル保有地にあり、駐車違反とされた。女性は「知らなかった。馬鹿げている。歩道もないし、誰にも何も言われたことがない」と憤慨した。

WA州パースの女性も同様に、1年以上自宅ドライブウェイに駐車し、罰金を受けた。苦情を受けたこともなかった。

ソース:news.com.au -$660 fine for drivers who park over someone else’s driveway in Inner West Council

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら