国際

ケネディー暗殺のホテル内の品々オークションにかかる

LAにあるアンバサダーホテルが新しい学校開設に伴う取り壊しに際して、ホテル内の何千という品々がオークションにかけられた。

同ホテルは1968年に当時のアメリカ大統領ロバート・ケネディーが暗殺された場所であるほか、1921年のオープン以来6回のアカデミー賞の会場になり、主な宿泊客として、ハーバート・フーバーからリチャード・ニクソンまでの全てのアメリカ大統領、スコット・フィッツジェラルド、ルドルフ・バレンティノ、アルバート・アインシュタインなどが挙げられる。

オークションへの関心は非常に高く、100人以上が参加、黒い金庫とその暗証番号が7880米ドルで落とされるなど、価格が高額になる品も多く出た。

その他オークションにかけられた品として、美術品、大理石のテーブルトップ、ロビーのドア、シャンデリアや宿泊記録などがある。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

2025/26年度連邦予算案発表

【ACT25日】   連邦のチャルマーズ財務相は25日夜、2025/26年度予算案を発表した。直近に迫る連邦選挙を前に減税、保健、さ…