一般

ピザ強盗VS駅のテレビを盗もうとした2人組

[タスマニア22日/シドニー23日]金曜日の夜から土曜日の朝にかけ、国内2ヶ所で一風変わった強盗&泥棒が現れ、いずれも逃走中。

22日午後9時10分頃、タスマニア北部セントレナーズ近くのHobblers Bridge Rd(ホブラーズ・ブリッジ・ロード)で、ナイフを持った男が、ピザ宅配ドライバーを脅して、ピザと現金を奪い逃走した。男は刃渡り15cmのハンティングナイフを持っており、セントレナーズの方向に歩いて逃げたという。男は白人で、年齢は20歳前後、身長175cm、痩せ型で短めの黒髪、大きな目をしており、古い汚れた白い長袖シャツ姿。見かけたらクライムストッパーズ1800 005 555に通報を。

一方、23日午前2時30分、目だし帽を被り、はしごとボルトカッターを持った男2人組が駅構内に設置してあるTVを盗もうとする事件がシドニーで発生。男達は線路に沿ってEdgecliff(エッジクリフ)駅近くまではしごを運び、プラットフォームに備え付けてあるテレビを取り出そうと試みたが、警察犬隊の到着を察知して、手ぶらで逃走。二人は既にボンダイジャンクション駅でマークされていた。最後に目撃されたのは、ウラーラ付近の線路上。警察ははしごを押収、CCTVカメラの映像からも犯人特定にあたる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら