防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
29日午後5時15分頃、NSW州Merimbula(メリンブラ)からメルボルン近郊のMoorabbin(ムーラビン)空港に向け飛び立ったシングルエンジンの小型機がGippsland(ギプスランド)西のパドックに緊急着陸した。42歳のパイロットはエンジンが故障したようだと遭難救助信号を発信。飛行機は着陸の際にフェンスの支柱に当たり、翼を破損した。メルボルン在住のパイロットと同乗していた16歳の息子は輸送機で病院に運ばれたが、奇跡的に負傷はまぬがれた模様。
【WA21日】 WA州で試験的に、薬局で耳の感染症や喘息の診断と薬の処方ができるようになる。同州の薬局ですでに尿路感染症…
【QLD14日】 銀行大手コモンウェルス(CBA)の上級管理者が、性行為目的で少女2人を誘い出したとして逮捕・起訴された。同…
【NSW13日】 シドニー西部のショッピングセンターで週末の午後、刃物で武装した男が警察官によって射殺された。男は女性グ…
【ACT15日】 オーストラリア統計局(ABS)の最新データによると、海外からの留学生は着実に増えている。一方、オーストラ…
【ACT19日】 パンデミック以降、国内のスキーリゾートの訪問客は30パーセント減少した。より安価な海外のウィンターリゾー…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)