一般

昨夜の強風で、メルボルンに大きな被害発生

 【メルボルン1日AAP】最大で時速100キロにも達した昨夜の強風で、メルボルンとその周辺地域に大きな被害が発生した。

 昨夜7時30分から午前3時の間に、州緊急サービス(SES)には助けを求める178件の電話がかかり、1日にはさらに多くの電話が押し寄せることが予測されている。最も大きな被害を受けた地区はハスティングス、次に、エメラルド、アッパーヤラ、ペーケンハム、ムーラビン、ノースコートと続く。

 主な被害は道路や建物への倒木によるものだが、ハスティングスでは1件の家が土台ごと突風に煽られ、家の位置がずれた被害が報告されている。SES州担当官ジェフ・カートライト氏は、1日夕方5時ごろから再び南西の風が強くなり、最大時速90キロの突風が予報されていると警告した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…

国際

日本円は今が両替のチャンス

【ACT29日】   オーストラリアドルを含む諸外貨に対し、日本の円が過去10年以上で最も下がっている。日本への旅行を計画して…