一般

アウトバックで行方不明の日本人旅行者2人、無事発見される

 【ダーウィン27日AAP】オーストラリア中央部のアウトバックで行方不明となっていた日本人旅行者2人が、27日ウォーキングトラックからわずかに離れた地点で無事発見された。しかし、行方不明となっているもう1人のフランス人女性は依然として発見されていない。

 2人の日本人男性は、26日午後2時ごろにザ・オルガ風の谷のウォーキングトラック出発点でバスから降り、3時間半後にバスが2人を拾いに戻ったが、2人の姿はなかった。26日夜に公園監視員らが2人の捜索を開始し、日没後に捜索活動は一旦中止され、27日の夜明けとともに捜索活動が再開された。1人は27日午後1時30分過ぎに、ザ・オルガの南東で発見され、そのわずか後に、もう1人も少し離れた地点で見つかった。発見された2人は、脱水症状を起こしている以外は健康に以上なしだという。

 依然行方不明中のフランス人女性は、公園・野生動物監視官にウォーキング行程書を提出した後、23日午前11時30分ごろにキングスキャニオンからウォーキングを開始した。22キロの行程を終えて翌日月曜日の昼ごろに戻る予定だったが戻らなかったために、監視員が26日午後8時15分ごろに、警察に通報した。27日夜明けから捜索活動が開始されたが女性は発見されていない。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら