防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【シドニー8日AAP】 スコット・モリソン連邦首相は、より保守的な社会的課題に取り組む形で、宗教の自由を保護するための法律を制定する意向を表した。
この動きは、昨年の同性婚の合法化がきっかけとなり、 フィリップ・ラドック元法務長官によって作成された、宗教の自由の保護のための法律制定についての公式調査に応じたもの。
モリソン首相は「自分の信仰を自由に選べる権利がなければ、結局のところ自由とは言えない」とし、「国民の宗教的自由を保護するために積極的な取り組みを行っていきたい」と述べた。
【WA5日】 WA州警察は、VIC州で警察官2人が自称「主権市民(ソブリン・シチズン)」に射殺された事件を受け、州全域で「ソ…
【ACT7日】 新たな報告書によると、過去5年間で10億豪ドル以上が労働者に返還されるなど、オーストラリアで最も賃金搾取が…
【ACT6日】 有害物質による健康被害の恐れがあるとして、人気のベビー用おしゃぶりが店頭から回収された。 有害成分を…
【ACT5日】 オーストラリア全土の登録看護師が、医薬品を処方できるようになる新制度が導入され、これにより医療へのアク…
【VIC8日】 野党は、実の娘を性的に虐待した「怪物」の「忌まわしい」量刑を受け、連邦法の改正が必要だと主張している。 …
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)