一般

生後9か月女児遺体で発見 GCビーチ 

【ブリスベン20日AAP】   ゴールドコーストのビーチで19日、生後9か月の女の赤ちゃんが遺体で発見された。路上生活をしていた女児の両親に関し、周辺住民が懸念を示していたという。父親(48)と母親(23)は拘留されたが、起訴はされていない。

女児一家について、少なくとも住民2人が事前に警察などに通報していた。エリン・ソレンセンさんは2か月前、路上生活を続ける女児と別の幼児を懸念し、警察に連絡した。ソレンセンさんはフェイスブック上で「明らかに、まともに受け止めてもらえなかった」とコメントしている。通報時は冬で、日没後はビーチの砂も冷たかったという。別の住民も5月18日、ビーチ付近の公園で眠る乳幼児に懸念を示し、ゴールドコースト市カウンシルに連絡したが、カウンシルの責任ではないとして別の機関に問題提起するよう言われた。

同州の児童安全機関はコメントを避けたが、一家の状況を認識していたとの情報もある。また、ホームレスサービスの職員が一家を訪問したが、支援を拒否したという。

QLD州警察は、女児の両親にもう一人子どもがいたことを即座に確認できなかった。女児が20日に通行人によって発見される前に死亡していたかどうか、捜査を続けている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら