一般

愛犬をひざに乗せ運転 女優が出廷

【シドニー21日AAP】   愛犬をひざの上に乗せ運転をしていた女優に対する裁判が21日、シドニーで開かれ、罪を認めたものの罰則もなく釈放された。

TVドラマ「マクレオーズ・ドーターズ」などで知られる女優のゾエ・ナイラーさん(34)は昨年9月、ピアモントの路上を運転中に愛犬をひざに乗せて運転していたところを警察に停められた。

21日にダウニング・センター地方裁判所で開かれた裁判で、ナイラーさんは罪を認めたものの、この行為が交通違反であるとは知らなかったと述べた。裁判長は、違反行為があったことは確認したが罰則なしでナイラーさんを釈放とした。

ナイラーさんは裁判後、「この行為が減点3点と罰金350ドルの対象になるとは信じられない。これぐらいのことなら警告だけにして、他の交通違反のために本当の罰則を取っておくべき」と話した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

減量薬ウェゴビー、PBS収載へ

【ACT12日】   減量薬が医薬品給付制度(PBS)に収載されることが発表され、価格が数百豪ドル下がる可能性が出てきた。 …

一般

豪ネオナチ団体が解散発表

【ACT13日】   オーストラリアで最も著名なネオナチ組織が、連邦政府の包括的な新法が施行されるのを前に、活動を終了すると…