防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【メルボルン21日AAP】 VIC州で今年、生後12か月未満の乳児416人がインフルエンザに感染した。昨年同時期はわずか29人。州保健局によると1,300パーセント増に当たる。
与党のジャシンタ・アラン議員は、「インフルエンザの流行は早まり、長く続くと予想される。最善の対応は予防接種だ」と述べた。州政府は追加で予防接種を発注したという。
州野党自由党のデイビッド・デイビス議員はこれに対し、「一般州民に先立って予防接種を必要とする人たちへの分配が送れた」と述べ、州政府を批判した。
【ACT12日】 アンソニー・アルバニージー首相は、インドネシアとの新たな防衛条約の締結を発表し、これを「両国関係におけ…
【ACT13日】 アンソニー・アルバニージー首相は、自由党内で続く「ネットゼロ(温室効果ガス排出実質ゼロ)」を巡る対立を…
【SA10日】 アデレードで電動スクーターと車の衝突により53歳男性が死亡した事故を受け、SA州ではその安全性と規制を巡る…
【ACT7日】 米国国防総省が、オーストラリア・英国・米国による安全保障協定「AUKUS」に対し、見直し後としては最も強い支…
【SA9日】 SA州でカンガルーとの衝突事故が増加しており、地域の運転者に注意が呼びかけられている。州の自動車団体RAAに…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)