一般

指名手配ストッコ父子 「現代版盗賊」

【メルボルン24日AAP】  オーストラリア国内の警察が最も検挙したい凶悪犯罪者親子のストッコ父子が24日、NSW州ワガワガで警察官に発砲した後、さらに逃亡を続けている。警察は父子が潜伏しているとみられる地域の警備を強化している。

NSW州およびVIC州警察は父親のマークと息子のジノによる24日の発砲事件後から、VIC州イア(Yea)、セント・ジェームス、ワンガラッタ、バーンズデール周辺に容疑者らが潜んでいるとみて警戒を強めている。親子は8年間、警察の追跡を逃れている。

VIC州警察のニュージェント副警察部長はストッコ父子が何百キロもの距離を逃走しているとした上で、2人が高性能ライフルを所持しているため捜査が難しくなっていると説明した。

警察は目撃情報などの提供を呼びかけているが、2人は武装しており非常に危険だとして不用意に近づかないよう呼びかけている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

豪でヘイトスピーチ法が可決

【ACT21日】   歴史的な深夜採決で、アルバニージー政権はヘイトスピーチ法案を成立させた。これにより、憎悪を助長する宗教…

一般

豪ネオナチ団体が解散発表

【ACT13日】   オーストラリアで最も著名なネオナチ組織が、連邦政府の包括的な新法が施行されるのを前に、活動を終了すると…