一般

豪人女性とテレビ局員がレバノンで拘留

【シドニー10日AAP】   レバノン人の前夫に子どもを連れ去られたとするオーストラリア人女性とテレビ局員が、首都ベイルートで拘留されて3日経過した。

ブリスベンのサリー・フォークナーさんは7日、自身の子ども2人(2、5)の誘拐容疑で逮捕された。子どもたちは昨年初頭、レバノン人の父親によってオーストラリアから連れ去られたとされる。同じく拘留中のナインネットワーク局「60ミニッツ」スタッフのタラ・ブラウンさんは、子どもたちと母親の再会を撮影するために現地入りしていた。

ビショップ外相は9日、「子どもたちが関与していることなど考慮し、外務省は今回の件を慎重に対応している」と話した。

子どもたちの父親のアリ・エル・アミエンさんは、フォークナーさんに対する起訴を要請しないとしている。

フェアファックス社によると、フォークナーさんは現在の夫との間にできた生後3か月の赤ちゃんを残し、2人の子どもたちを取り返すためレバノンに向かった。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

豪ネオナチ団体が解散発表

【ACT13日】   オーストラリアで最も著名なネオナチ組織が、連邦政府の包括的な新法が施行されるのを前に、活動を終了すると…

政治

豪でヘイトスピーチ法が可決

【21日】   歴史的な深夜採決で、アルバニージー政権はヘイトスピーチ改革法案を成立させた。これにより、憎悪を助長する宗…