防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【シドニー1日AAP】 NSW州で1日から、医療用大麻が必要な患者に医師が処方することができるようになった。
同州でこれまで、大麻をベースとした薬剤へのアクセスは、臨床試験を通してのみ許可されていた。1日から有効となった規制変更により、標準的な治療選択肢を使い尽くした患者に対する医療用大麻の処方が可能になった。
ベアード州首相は先月31日、「重い病気を患う人にとって、医療用大麻が次の治療ステップとして最もふさわしいのなら、利用できるべきだ」と述べた。
【NSW4日】 先週半ばから週末にかけて、NSW州全域で大雨や強風、雪や雹の悪天候に見舞われた。各地で電話およびインターネ…
【VIC1日】 VIC州メルボルン在住の女性が2024年、「ヒーリングセッション」で提供されたマジックマッシュルーム入りのお茶を…
【VIC30日】 人工甘味料入りの炭酸飲料を1日に1本飲む人は、ほとんど飲まない人や全く飲まない人と比べて、2型糖尿病を発症…
【NSW5日】 シドニー北のニューカッスルで、13歳の交換留学生が同居する14歳の留学生を刺殺した。2人は中国から同じ留学プ…
【ACT5日】 連邦政府は、来年の外国人留学生受け入れを2万5,000人増やすと発表した。非常に重要な輸出産業である国際教育…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)